勇車

戦い方について

勇車の中にある2本の大砲に弾を放り込み、敵車を攻撃する。
大戦車のHPが0になるとエンジンルームの扉が開くので、敵の戦車に乗り込み、
エンジンにスラ・ストライクをぶち込めば勝敗決定。
主人公以外に勇車には3匹まで仲間を乗せることができる。
仲間はAIによって自分の意志で動き、作戦コマンドで行動を変えることができる。
バトル中にスタートボタンを押せば、十字ボタンで仲間のコマンドを切り替えられる。

改造について

まもの堂にいくと設定が出来ます。
デッキ(勇車で使用できる弾)も設定できるので是非利用しましょう。

勇車一覧

  • スラリンガルのHpは、まもの堂でイベントをこなすと上がって行きます
勇車HP戦略
スラリンガル100~プレイヤーが操作することになる戦車。
いわやま50普通に戦えば問題無い
モモンジャガー50普通に戦えば問題無い
ゴレムズン100普通に戦えば問題無い
トップーン160普通に戦えば問題無い
エリスグール200シナリオの重要キャラなので結構強くなる。
攻撃力が強く、鉄の盾まで使ってきます。
鉄の盾が飛んでくる方向は極力無視を心がけましょう。
また、ミサイルや剣などは直撃を食らわないように。
マキー250エリスグールを倒せたのならば問題無く倒せる。
オン・ゾ・エーグ1500ラスボス。
見たことのないような武器が飛んできます。
HPが半分(750)になると光線を発射し、全ての攻撃を無力化します。
この時攻撃すると反撃を食らうので攻撃は避けましょう。
ただし、スライバが勝手に攻撃してしまうのでスラ・ストライクで動きを封じる。
HPが相手より先に0になってしまったら相手が攻撃してきます。
こうなってしまったら攻撃はスライバに任せ、こちらは相手の侵攻を防ぎます。
攻撃したら一時無敵状態になるので無理に攻撃せず、
無敵状態が解除した時を見計らって攻撃を再開します。
慌てるとあっという間にエンジンを破壊されるので注意が必要です。
また、こちらの最大HPは完全に1000で固定。
仲間は出現せず、主人公とスライバのみでの戦いになる。
タイトルとURLをコピーしました