スーランの城下町,ノッケの林道

MAP

備考詳細

救助スライムドラお、スラごろう、しすたー、スラゾー、おうさま、スリーツ、マダラナ、スッピー
メタリックス、シルフィー、ほたる、スピネル、スフィーナ、ほなみん、ハッピー
しざい木の実、宝箱、爆弾岩、ねこじゃらし、こんぼう、木の矢
モンスターももんじゃ、プリズニャン、ドラキー、いたずらもぐら、いっかくうさぎ
コンプリートオリハルコン
概要最初に訪れることになるステージ。
最初に訪れる時はまだ全てのモンスターを救出できない。
2回目以降、ももんじゃの後を追えば救出出来る。
また、ボスの手前の広場の落ち葉があるところで
盛り上がってるところには井戸がある。
結構見つかりにくいと思うので要注意。

攻略チャート

ゲームスタート。スラみに誘導されて城の中庭へ。

スラ・ストライクを使って落ち葉掃除。

イベント後、勇車の笛を吹く。

笛の姿のまま町のほうへ。

イベントが起こり、ノッケの林道へ。

ノッケの林道につくと勇車の笛がおれてしまう。

先へ進み、仲間を助ける。

箱にスラ・ストライクを仕掛けスライムたちを助けましょう。

奥へ進むとスラごろう、しすたーがいるので助けて町に帰る。

翌朝、教会が復活しセーブが出来るようになる。

町の南東部から外に出て、再びノッケの林道へ。
しざいやまものは後々役に立つので出来るだけトロッコにのせよう。

昨日はいれなかった所が入れるようになっているのでそこから奥に進む。

モグラの井戸を抜けると扉がある。
扉に入る前に泉のようなものに入ると両側通行が可能になり、移動が楽になる。

ボス「モクじい」と対戦。
相手の攻撃が当たらない程度に近付き、スラ・ストライクを繰り出す。

ボス撃破後、イベント発生。おうさまをかついで逃げます。

城でサラスナこふんの話を聞く。
命の木の実をもらい、HPの最大値が1増えます。

町で準備を整えたらサラスナこふんへ。

コメント!