サラスナこふん

MAP

備考詳細

救助スライムスレイラ、ぶちよみ、スワンダー、しんぷ、スラルト、スラニック、ツリガネ、
スケッチ、つむりん、ミニハルト、ホエミー、ミイホン、スラッガイ
しざいたからばこ、ねこじゃらし、こわれたはしら、ほうだん、ばくだんいわ
モンスターももんじゃ、ねこじゃらし、ピクシー、おおきづち、ミミック、
ゴースト、サボテンボール、おどる宝石
概要二つ目のステージ。
砲弾を弾につめて砂山を壊すアクションが中心になる。
動いている大砲に弾を詰めるアクションが頻繁にあるので気を配ろう。

攻略チャート

町を出てサラスナこふんへ。
大砲があるフロアでは砂場を破壊し砲丸をとる。
砲丸を大砲に入れれば砂場を破壊出来ます。
レンガがたくさんあるところではレンガを壊し、大砲を押して進めよう。
奥へ進み、大砲を使ってももんじゃを助ける。
シドもじゃに出会い、勇車の笛を直してもらう。
イベントが進み、大戦車のような物に入る。
シドもじゃを仲間にしてあげます。
玉を大砲を使って岩山をぶっ壊して町に帰ります。
翌朝、王様に勇車のことを話す。
町を出ようとするとイベント発生。
笛を使いモモンジャガーと対戦。
ばくだんいわなどの強力兵器は玉などの弱いもので相殺し、砲弾を中心に攻撃しよう。
弱いものを先に打ち、その後に強いものを発射すると能率的です。
デッキの整理をし、今後はまもの堂に来ればいつでもデッキを整理できます。
サラスナこふんへ行き、奥へ。流れが急な水はスラ・ストライクで。
サボテンのようなものを追いかける。
奥へ行くとモモンジャガーとの戦闘がある。
サボテンボールを追いかけるとニャンポット3と対戦。
スラニックを助けると勇車のHPが上昇するようになる。
川と大砲があるところでは線路と川を使ってうまく大砲を動かす。
マップの最右端にいくとゴレムズンとの対戦。
あらかじめまもの堂でHPをふやしておこう。
城に戻るとレンキン山に行くことになる。

コメント!