効率の良いオススメ ゴールド稼ぎ

  • 無課金で効率よくゴールド稼ぎができるものを、効率が良いものから順番に記載していきます。

エポナ依頼

  1. エポナ依頼を毎日消化して、週間遠征隊任務のポイントを貯める。
  2. ポイントが溜まったらエポナ依頼選択画面の左から「エポナの証」を入手。
  3. 「エポナの証」を80枚ためる。
  4. 「エポナの証」80枚で、各都市に常駐している「ゴールド商店」から「盛りだくさんなゴールド袋」を購入。
  5. 「盛りだくさんなゴールド袋」を開けると200G~1200G近くのゴールドが入手できる。(入手できるゴールド数はランダム)

冒険島:プロキオンの羅針盤

  1. “ミニマップ”下の左から2番目にあるアイコンを押し、冒険島の予定をチェックする。
  2. 予定にある指定された島に行き、島でクエストを完了するとゴールドが入手できる。

※冒険島は日替わりで、ゴールドがドロップする島が出た時に、1回あたり約100G入手可能。

航海協同クエスト

  1. 航海協同クエスト」をクリアした時に低確率で入手できる「調和の鍵」を集める。
  2. 航海協同:調和の門」に参加後、「調和の鍵」で宝箱を開けると低確率で「宝の地図」が手に入る。
    • 「調和の鍵」で「宝の地図」が出なくても、貴重なギエナ硬貨が貰えるので一石二鳥。
  3. 「宝の地図」が示す場所へ行き、宝箱を開けると低確率で300~800ゴールド入手。

アビスダンジョン

  • Lv325と340で挑めるアビスダンジョンを各1回ずつクリアするとゴールドが貰える。
  • アビスダンジョンへの挑戦回数はキャラ別なので、サブキャラを作ればその数だけ貰えるゴールドが増える。

島イベント

ドゥキー島」などのイベントなどをこなすと、1回あたり約20ゴールド手に入る。

オークション分配金

「カオスゲート」&「フィールドボス」クリア後にドロップ品の競売がおこる。
競売が成立した場合、コンテンツ参加者全員に分配されるので、参加するだけでゴールドが稼げる。

各種アイテム、装備を売る

  • 大都市で「取引所」「個人取引」「競売」で他のプレイヤーにアイテムを販売できる。(大都市MAP上の木槌アイコン)
    相場をチェックして不必要なアイテムは適切な値段で売却しましょう。
    ちなみに帰属アイテムの取引不可アイテムは「再パッケージングキット」を使うと取引できる。
    「再パッケージングキット」はショップの便利&機能タブから購入できる。
    包むのにキットが複数必要になので、需要のないアイテムを密封すると損するので要注意。(取引所で相場を確認してから包みましょう)

~下記は売却するのに良いと思われるアイテムの種類参考~

    1. 紫アビリティストーン(各種ダンジョン)
    2. 紫アクセサリー(各種ダンジョン)
    3. アビス産装備(アビスダンジョン)
    4. 生活素材&装備強化材料(生活スキルで取る)
    5. 冒険の書用アイテム(モンスターを狩る)
    6. 課金アイテム(課金して価値の高い装備やアイテムと交換する)
    7. 熟練者用生活キット(生活スキル「考古学」で宝箱を探し、「秘密の地図」を見つけ、運がいいと「秘密の地図」の指す先の宝箱から入手できる)

コメント!

タイトルとURLをコピーしました