刻印について備考、詳細
- パッシブスキル。
- 活性化するとプラスになる効果やマイナスになる効果が発動する。
- 全クラス共通とクラス専用がある。
- 刻印の効果はキャラクター情報から確認できる
- アビリティストーンには入手時にランダムで刻印が付いている。
- アクセサリーには好きな刻印を付与できる。
- ランダムでマイナス効果が付く。
- レア等級でプラスになる効果が2つ、マイナスになる効果が1つ付いている。ヒーロー等級は+3、-1。
- 刻印の活性化には3段階あり、5ポイント収集で上がっていく。
- 刻印活性度を、5ポイント収集で刻印が活性化(1段回目)
- 更に5(合計10)貯めると、活性化(2段回目)
- 更に5(合計15)貯めると、活性化(3段回目)
主な入手場所
2年先行している韓国で人気のオススメ刻印
順位 | ウォーロード | デストロイヤー | バーサーカー |
---|---|---|---|
1位 | スーパーチャージ | 狂戦士の秘技 | |
2位 | 孤独な騎士 | 怒りのハンマー | 怨恨 |
3位 | 怨恨 | 奇襲の名人 | |
4位 | 戦闘態勢 | 精気吸収 | 覚醒の境地 |
順位 | インファイター | バトルマスター | ソウルマスター |
1位 | 怨恨 | ||
2位 | 衝撃鍛錬 | 奇襲の名人 | 覚醒の境地 |
3位 | 奇襲の名人 | 鈍い鈍器 | 逆天之体 |
4位 | 極意:体術 | 初心 | 細脈打通 |
順位 | サモナー | バード | アルカナ |
1位 | 怨恨 | 覚醒の境地 | 怨恨 |
2位 | 溢れる交感 | 精気吸収 | 女王の恩寵 |
3位 | 上級召喚師 | 最大マナ増加 | 覚醒の境地 |
4位 | 覚醒の境地 | 切実な救護 | 呪い人形 |
順位 | デビルハンター | ブラスター | ホークアイ |
1位 | 強化ウェポン | 火力強化 | 怨恨 |
2位 | 奇襲の名人 | 怨恨 | 死の襲撃 |
3位 | 怨恨 | 鈍い鈍器 | スーパーチャージ |
4位 | 精気吸収 | 覚醒の境地 | 鈍い鈍器 |
戦闘
刻印名 | 効果 |
---|---|
エーテル強化 | Lv.1=エーテル獲得時、クリティカルダメージ4%増加効果を持つエテールを追加生成する。 |
エーテル生成 | Lv.1=敵を攻撃時、一定確率でエーテルを生成する。(発動クールタイム90秒) |
シールド貫通 | Lv.1=シールドへの与ダメージが16%増加する。 Lv.2=シールドへの与ダメージが50%増加する。 Lv.3=シールドへの与ダメージが100%増加する。 |
スーパーチャージ | Lv.1=チャージスキルのチャージ速度が8%増加して、ダメージ量は4%増加する。 Lv.2=チャージスキルのチャージ速度が20%増加して、ダメージ量は10%増加する。 Lv.3=チャージスキルのチャージ速度が40%増加して、ダメージ量は20%増加する。 |
バリケード | Lv.1=シールド効果が適用する間、敵への与ダメージが3%増加する。 Lv.2=シールド効果が適用する間、敵への与ダメージが8%増加する。 Lv.3=シールド効果が適用する間、敵への与ダメージが16%増加する。 |
マナの流れ | Lv.1=敵の攻撃を受けていない場合、毎3秒毎に回復速度が最大10%まで増加効果を得る。被ダメージ時、効果が一時的に解除され10秒のクールタイムを持つ。 |
マナ回復増加 | Lv.1=マナ回復速度が5%増加する。 Lv.2=マナ回復速度が15%増加する。 Lv.3=マナ回復速度が30%増加する。 |
不屈 | Lv.1=減少HPに比列して被ダメージが減少する。(最大5%) Lv.2=減少HPに比列して被ダメージが減少する。(最大15%) Lv.3=減少HPに比列して被ダメージが減少する。(最大30%) |
不退転の意志 | Lv.1=被撃異常中、被ダメージが5%減少する。 Lv.2=被撃異常中、被ダメージが15%減少する。 Lv.3=被撃異常中、被ダメージが30%減少する。 |
先手必勝 | Lv.1=HPが最大の敵を攻撃時、必ずクリティカルで命中する。また、このクリティカルは30%の追加クリティカルダメージを持つ。 Lv.2=HPが最大の敵を攻撃時、必ずクリティカルで命中する。また、このクリティカルは80%の追加クリティカルダメージを持つ。 Lv.3=HPが最大の敵を攻撃時、必ずクリティカルで命中する。また、このクリティカルは160%の追加クリティカルダメージを持つ。 |
勝負師 | Lv.1=敵を倒す度、15秒間攻撃力が1%増加する。(最大5重複) Lv.2=敵を倒す度、25秒間攻撃力が1.5%増加する。(最大6重複) Lv.3=敵を倒す度、40秒間攻撃力が2.5%増加する。(最大7重複) |
危機回避 | Lv.1=死に至るダメージを受けると3秒間「無敵」となり、効果中の被ダメージの50%を回復する。(クールタイム15分) Lv.2=死に至るダメージを受けると3秒間「無敵」となり、効果中の被ダメージの50%を回復する。(クールタイム12分) Lv.3=死に至るダメージを受けると3秒間「無敵」になり、効果中の被ダメージの50%を回復する。(クールタイム9分) |
呪い人形 | Lv.1=攻撃力が3%増加するが、被HP回復効果が25%減少する。(自然回復は除外) Lv.2=攻撃力が8%増加するが、被HP回復効果が25%減少する。(自然回復は除外) Lv.3=攻撃力が16%増加するが、被HP回復効果が25%減少する。(自然回復は除外) |
奇襲の名人 | Lv.1=バックアタック成功時、ダメージ量が追加で5%増加する。 Lv.2=バックアタック成功時、ダメージ量が追加で12%増加する。 Lv.3=バックアタック成功時、ダメージ量が追加で25%増加する。 |
女神の加護 | Lv.1=被ダメージ時、20%で女神の加護を受け被ダメージが60%減少する。(クールタイム60秒) Lv.2=被ダメージ時、20%で女神の加護を受け被ダメージが60%減少する。(クールタイム20秒) Lv.3=被ダメージ時、20%で女神の加護を受け被ダメージが60%減少する。(クールタイム10秒) |
安定状態 | Lv.1=自分のHPが80%以上の時、与ダメージが3%増加する。 Lv.2=自分のHPが80%以上の時、与ダメージが8%増加する。 Lv.3=自分のHPが80%以上の時、与ダメージが16%増加する。 |
弱者無視 | Lv.1=HPが30%以下の敵を攻撃すると与ダメージが9%増加する。 Lv.2=HPが30%以下の敵を攻撃すると与ダメージが22%増加する。 Lv.3=HPが30%以下の敵を攻撃すると与ダメージが36%増加する。 |
強化盾 | Lv.1=シールド効果を付与時、全ての状態異常を免疫するが、シールドの適用量及び防御態勢のダメージ吸収が70%減少する。(戦場の盾には未適用) Lv.2=シールド効果を付与時、全ての状態異常を免疫するが、シールドの適用量及び防御態勢のダメージ吸収が75%減少する。(戦場の盾には未適用) Lv.3=シールド効果を付与時、全ての状態異常を免疫するが、シールドの適用量及び防御態勢のダメージ吸収が50%減少する。(戦場の盾には未適用) |
怒りの稲妻 | Lv.1=攻撃時、60%の確率で雷球を獲得する。雷球は1回獲得すると最低4秒間追加で獲得出来ず、5個集まると爆発して周囲の敵にダメージを与える。 Lv.2=攻撃時、60%の確率で雷球を獲得する。雷球は1回獲得すると最低2秒間追加で獲得出来ず、5個集まると爆発して周囲の敵にダメージを与える。 Lv.3=攻撃時、60%の確率で雷球を獲得する。雷球は1回獲得すると最低1秒間追加で獲得出来ず、5個集まると爆発して周囲の敵にダメージを与える。 |
急所攻撃 | Lv.1=無力化攻撃時に与える無力化値が6%増加する。 Lv.2=無力化攻撃時に与える無力化値が18%増加する。 Lv.3=無力化攻撃時に与える無力化値が36%増加する。 |
怨恨 | Lv.1=ボス以上のモンスターへの与ダメージが4%増加するが、被ダメージが20%増加する。 Lv.2=ボス以上のモンスターへの与ダメージが10%増加するが、被ダメージが20%増加する。 Lv.3=ボス及びレイドモンスターへの与ダメージが20%増加するが、被ダメージが20%増加する。 |
最大マナ増加 | Lv.1=最大マナが5%増加する。 Lv.2=最大マナが15%増加する。 Lv.3=最大マナが30%増加する。 |
爆発物専門家 | Lv.1=爆弾及び手榴弾のバトルアイテム所持制限数が1個増加する。 |
突撃隊長 | Lv.1=基本移動速度の増加率の10%程、敵への与ダメージ量が増加する。 Lv.2=基本移動速度の増加率の22%程、敵への与ダメージ量が増加する。 Lv.3=基本移動速度の増加率の45%程、敵への与ダメージ量が増加する。 |
粉砕の拳 | Lv.1=無力化中の対象の防御力を10%貫通する。 Lv.2=無力化中の対象の防御力を30%貫通する。 Lv.3=無力化中の対象の防御力を50%貫通する。 |
精気吸収 | Lv.1=攻撃及び移動速度が3%増加する。 Lv.2=攻撃及び移動速度が8%増加する。 Lv.3=攻撃及び移動速度が15%増加する。 |
脱出の名人 | Lv.1=起き上がりのクールタイムが4%減少する。 Lv.2=起き上がりのクールタイムが12%減少する。 Lv.3=起き上がりのクールタイムが25%減少する。 |
覚醒の境地 | Lv.1=覚醒スキルのクールタイムが10%減少して、使用制限回数が1回増加する。 Lv.2=覚醒スキルのクールタイムが25%減少して、使用制限回数が2回増加する。 Lv.3=覚醒スキルのクールタイムが50%減少して、使用制限回数が3回増加する。 |
追加装甲 | Lv.1=全ての防御力が30%増加する。追加装甲によって増加した防御力は防御力減少効果の影響を受けない。 Lv.2=全ての防御力が75%増加する。追加装甲によって増加した防御力は防御力減少効果の影響を受けない。 Lv.3=全ての防御力が150%増加する。追加装甲によって増加した防御力は防御力減少効果の影響を受けない。 |
達人の底力 | Lv.1=HPが50%以下の場合、敵への与ダメージが3%増加する。 Lv.2=HPが50%以下の場合、敵への与ダメージが8%増加する。 Lv.3=HPが50%以下の場合、敵への与ダメージが16%増加する。 |
鋭い鈍器 | Lv.1=クリティカルダメージが10%増加するが、攻撃時に一定確率で20%減少したダメージを与える。 Lv.2=クリティカルダメージが25%増加するが、攻撃時に一定確率で20%減少したダメージを与える。 Lv.3=クリティカルダメージが50%増加するが、攻撃時に一定確率で20%減少したダメージを与える。 |
降霊術 | Lv.1=敵を攻撃時、敵にダメージを与える自爆兵を召喚する。(クールタイム75秒) Lv.2=敵を攻撃時、敵にダメージを与える自爆兵を召喚する。(クールタイム30秒) Lv.3=敵を攻撃時、敵にダメージを与える自爆兵を召喚する。(クールタイム15秒) |
骨折狙い | Lv.1=無力化中の対象への与ダメージが7.5%増加する。 Lv.2=無力化中の対象に与ダメージが20%増加する。 Lv.3=無力化中の対象への与ダメージが40%増加する。 |
クラス
刻印名 | 効果 |
---|---|
ハンドガンナー | Lv.1=敵への与ダメージが40%増加するが、ハンドガンスタンスしか使用できない。 Lv.2=敵への与ダメージが50%増加するが、ハンドガンスタンスしか使用できない。 Lv.3=敵への与ダメージが60%増加するが、ハンドガンスタンスしか使用できない。 |
上級召喚士 | Lv.1=古代精霊スキルのバブル消費数が1個減少し、全ての属性ダメージ量が5%増加する。 |
切実な救護 | Lv.1=回復効果が終了時、追加で回復効果が発動して最大HPの8%程回復する。 Lv.2=回復効果が終了時、追加で回復効果が発動して最大HPの16%程回復する。 Lv.3=回復効果が終了時、追加で回復効果が発動して最大HPの24%程回復する。 |
初心 | Lv.1=敵への与ダメージが15%増加するが、これ以上エレメンタルゲージを獲得できない。 Lv.2=敵への与ダメージが20%増加するが、これ以上エレメンタルゲージを獲得できない。 Lv.3=敵への与ダメージが25%増加するが、これ以上エレメンタルゲージを獲得できない。 |
奥義強化 | Lv.1=エレメンタル球の最大数が1個増加し、奥義スキル使用時、保有するエレメンタル球1個当たり敵への与ダメージが8%増加する。 |
女王の恩寵 | Lv.1=4スタックルインのダメージ量が20%増加し、ルインスキル命中時、消費したマナの20%を回復する。 |
孤独な騎士 | Lv.1=ランススキルのクリティカルヒット率が5%及びクリティカルダメージが30%増加するが、戦場の盾を使用不可能となり、防御態勢中シールドゲージの消費量が100%増加する。 Lv.2=ランススキルのクリティカルヒット率が10%及びクリティカルダメージが40%増加するが、戦場の盾を使用不可能となり、防御態勢中シールドゲージの消費量が100%増加する。 Lv.3=ランススキルのクリティカルヒット率が15%及びクリティカルダメージが50%増加するが、戦場の盾を使用不可能となり、防御態勢中シールドゲージの消費量が100%増加する。 |
強化ウェポン | Lv.1=スタンス変更時、武器が強化され、6秒間クリティカルヒット率が20%増加する。 Lv.2=スタンス変更時、武器が強化され、6秒間クリティカルヒット率が23%増加する。 Lv.3=スタンス変更時、武器が強化され、6秒間クリティカルヒット率が27%増加する。 |
怒りのハンマー | Lv.1=解放スキルを使用時、消費したコア数に比例してクリティカルヒット率が3%、クリティカルダメージが5%増加する。 Lv.2=解放スキルを使用時、消費したコア数に比例してクリティカルヒット率が4%、クリティカルダメージが10%増加する。 Lv.3=解放スキルを使用時、消費したコア数に比例してクリティカルヒット率が5%、クリティカルダメージが15%増加する。 |
戦闘態勢 | Lv.1=ノーマルスキルのダメージ量が30%増加し、防御態勢のシールド量が30%増加する。防御態勢中、被ダメージ時10秒間敵への与ダメージが4%増加効果を獲得する。ダメージ量増加効果は3回まで重複し、1秒に1回のみ獲得する。 Lv.2=ノーマルスキルのダメージ量が30%増加し、防御態勢のシールド量が40%増加する。防御態勢中、被ダメージ時10秒間敵への与ダメージが5%増加効果を獲得する。ダメージ量増加効果は3回まで重複し、1秒に1回のみ獲得する。 Lv.3=ノーマルスキルのダメージ量が30%増加し、防御態勢のシールド量が50%増加する。防御態勢中、被ダメージ時10秒間敵への与ダメージが6%増加効果を獲得する。ダメージ量増加効果は3回まで重複し、1秒に1回のみ獲得する。 |
極意:体術 | Lv.1=気力エネルギーの自然回復速度が300%増加し、気力スキルのダメージ量が30%増加するが、衝撃スキルのダメージ量が30%減少する。 Lv.2=気力エネルギーの自然回復速度が450%増加し、気力スキルのダメージ量が45%増加するが、衝撃スキルのダメージ量が30%減少する。 Lv.3=気力エネルギーの自然回復速度が600%増加し、気力スキルのダメージ量が60%増加するが、衝撃スキルのダメージ量が30%減少する。 |
死の襲撃 | Lv.1=ラストレイドスキル使用時、残りのホークゲージの50%を返し、命中対象への自分の与ダメージが8秒間20%増加する。 Lv.2=ラストレイドスキル使用時、残りのホークゲージの50%を返し、命中対象への自分の与ダメージが8秒間30%増加する。 Lv.3=ラストレイドスキル使用時、残りのホークゲージの50%を返し、命中対象への自分の与ダメージが8秒間40%増加する。 |
溢れる交感 | Lv.1=マリリーン、ファウル、エルシード、シュルディ、ケルシオンの召喚継続時間が30%増加し、ダメージが15%増加する。 Lv.2=マリリーン、ファウル、エルシード、シュルディ、ケルシオンの召喚継続時間が30%増加し、ダメージが20%増加する。 Lv.3=マリリーン、ファウル、エルシード、シュルディ、ケルシオンの召喚継続時間が30%増加し、ダメージが25%増加する。 |
火力強化 | Lv.1=被ダメージが20%減少し、火力バフの段階によってクリティカルヒット率が15%、20%、25%増加する。 Lv.2=被ダメージが25%減少し、火力バフの段階によってクリティカルヒット率が20%、25%、30%増加する。 Lv.3=被ダメージが30%減少し、火力バフの段階によってクリティカルヒット率が25%、30%、35%増加する。 |
狂戦士の秘技 | Lv.1=暴走中クリティカルダメージが30%増加し、暴走終了時に脱力効果が発生しない。 Lv.2=暴走中クリティカルダメージが40%増加し、暴走終了時に脱力効果が発生しない。 Lv.3=暴走中クリティカルダメージが50%増加し、暴走終了時に脱力効果が発生しない。 |
狂気 | Lv.1=暴走中に敵を攻撃時、最大HPの0.2%を回復し、多数の敵を攻撃する場合、回復量が少し増加する。(回復量増加及び減少効果未適用) Lv.2=暴走中に敵を攻撃時、最大HPの0.35%を回復し、多数の敵を攻撃する場合、回復量が少し増加する。(回復量増加及び減少効果未適用) Lv.3=暴走中に敵を攻撃時、最大HPの0.5%を回復し、多数の敵を攻撃する場合、回復量が少し増加する。(回復量増加及び減少効果未適用) |
皇帝の勅令 | Lv.1=ノーマルスキルのデッキゲージ獲得量が50%、ダメージ量が10%増加し、カードデッキに皇帝カードを追加する。皇帝カードは使用時、周囲に大ダメージを与える。 |
真の勇猛 | Lv.1=勇猛のセレナーデ使用時、自分の敵への与ダメージ量がさらに5%増加し、クリティカルヒット率が10%増加する。 Lv.2=勇猛のセレナーデ使用時、自分の敵への与ダメージ量がさらに10%増加し、クリティカルヒット率が10%増加する。 Lv.3=勇猛のセレナーデ使用時、自分の敵への与ダメージ量がさらに15%増加し、クリティカルヒット率が10%増加する。 |
第二の仲間 | Lv.1=シルバーホークを召喚時、シルバーホークMK-Ⅱを召喚して移動速度がさらに4%、シルバーホークの基本攻撃ダメージが50%増加し、シルバーホーク召喚継続時間が30%増加する。そして、シルバーホークの基本攻撃が命中すると、対象に死の標的を追加する。 |
細脈打通 | Lv.1=内功値が1未満まで減少しないが、金剛仙功中に追加内功回復効果が適用されない。内功数値が30%未満の場合、敵への与ダメージが5%増加する。 Lv.2=内功値が1未満まで減少しないが、金剛仙功中に追加内功回復効果が適用されない。内功数値が30%未満の場合、敵への与ダメージが10%増加する。 Lv.3=内功値が1未満まで減少しないが、金剛仙功中に追加内功回復効果が適用されない。内功数値が30%未満の場合、敵への与ダメージが15%増加する。 |
衝撃鍛錬 | Lv.1=衝撃スキルのダメージ量が10%増加し、毎秒最大衝撃エネルギーの2%を回復する。 Lv.2=衝撃スキルのダメージ量が15%増加し、毎秒最大衝撃エネルギーの3%を回復する。 Lv.3=衝撃スキルのダメージ量が20%増加し、毎秒最大衝撃エネルギーの4%を回復する。 |
逆天之体 | Lv.1=金剛仙功を使用すると直ちに3段階になり、金剛仙功状態時、内功回復速度が200%増加し、ダメージ量増加効果がさらに15%増加する。 Lv.2=金剛仙功を使用すると直ちに3段階になり、金剛仙功状態時、内功回復速度が200%増加し、ダメージ量増加効果がさらに25%増加する。 Lv.3=金剛仙功を使用すると直ちに3段階になり、金剛仙功状態時、内功回復速度が200%増加し、ダメージ量増加効果がさらに35%増加する。 |
連続砲撃 | Lv.1=砲撃モードで敵を倒すと全ての砲撃スキルのクールタイムが初期化される。 |
重力修練 | Lv.1=戦闘中、重力ゲージが毎秒1%ずつ自然回復し、重力加重モードの場合、通常攻撃とボルテックスグラビティのクリティカルダメージヒット率が10%増加する。 Lv.2=戦闘中、重力ゲージが毎秒1.5%ずつ自然回復し、重力加重モードの場合、通常攻撃とボルテックスグラビティのクリティカルダメージヒット率が10%増加する。 Lv.3=戦闘中、重力ゲージが毎秒2%ずつ自然回復し、重力加重モードの場合、通常攻撃とボルテックスグラビティのクリティカルダメージヒット率が10%増加する。 |
刻印書
- 「刻印書」は大都市の「個人取引」か「取引所」で他のプレイヤーに販売できる。
相場をチェックして不必要な刻印書は適切な値段で売却しましょう - 「刻印書」の入手方法は主に「キューブ」「カオス、アビスダンジョン」「ガーディアンレイド」「フィールドボス」等で入手できる。(単純に刻印書を集めるだけならキューブが一番楽?)
- ギルドに入ることで活用できる、シルマエル血石交換NPCは、ボスラッシュ券、キューブ券、25000シリングのいずれかが手に入る箱を毎週1個交換できる。
ギルド加入後は、ギルド欄を開いて[研究]➙[研究支援]→[一般支援]を1日1回やり、血石を貯めれば、上記の箱からキューブ券を入手できるので必ずやりましょう。
- ギルドに入ることで活用できる、シルマエル血石交換NPCは、ボスラッシュ券、キューブ券、25000シリングのいずれかが手に入る箱を毎週1個交換できる。
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