進化について備考、詳細

備考、詳細

  • 進化させたいデジモンの条件を満たしていても、違うデジモンになってしまう場合は、ステ-タスをより進化させたいデジモンの条件に近づけるしかありません。
    例えばグレイモンにしたいのにケンタルモンになってしまう場合は、グレイモンの進化条件のように、平均的にステータス値を上げると進化しやすくなります。
    逆にかしこさをより多く上げるとケンタルモンの進化条件の方によってしまうので、グレイモンになりづらくなってしまいます。
  • メニュー画面から見れるまだ進化させてないデジモン、進化表に載っていないデジモンはより進化しやすくなります。
  • 進化アイテムを使った場合は”能力値が伸びない”、”完全体にした場合の寿命延長がない”、”一度使うと常にその状態になってしまう”というデメリットがあります。一度セーブしてデータをロードすると”常にその状態になる”は直せます。

特殊進化

一部のデジモンは通常とは異なる特殊進化をします。

デジモン 条件
クネモン 幼年期2の状態でクネモンのねどこで起床で30%で進化。
モノクロモン ドリモゲモン育成中に防御力500以上+しつけ100で起床で30%で進化。
デビモン エンジェモンのしつけを50以下にしてライフを失うと50%で進化。
バケモン ペンモンを除く成長期がライフを失うと10%で進化。
エアドラモン バードラモンシードラモンを育成中にごきげん+しつけ100、起床時に疲労0で30%で進化
イガモン ベジーモン育成中バトル勝利数50以上+しつけ100で起床時に30%で進化
シーラモン ホエーモンシェルモンで育成時間が200時間を越すと30%で進化。ほめるやおこるで何度でも誘発可。
ヌメモン 成長期の育成時間が96時間を迎える
スカモン 野グソでのろいゲージがMAXの16回分たまると進化。
ギアサバンナのゴミ山のスカモン大王に会いに行くと、スカモンになる前の種族に退化?進化できる。この際寿命も進化分伸びた状態のままになる。
スカルグレイモン メタルグレイモンメガドラモンがライフを失うと10%で進化。
ギロモン マメモンをファクトリアルタウンで改造すると1/11の確率で進化。
ホウオウモン コカトリモンがライフを失うと10%で進化。
メタルマメモン マメモンをファクトリアルタウンで改造すると5/11の確率で進化
もんざえモン ヌメモン育成中におもちゃのまちのぬいぐるみハウスのきぐるみを調べると進化。(ワルもんざえモンを倒すまでは何度でも可能)
ベーダモン 成熟期からの育成時間が240時間を越すと50%で進化。ほめるやおこるで何度でも誘発可)
成熟期からの育成時間が360時間を越すと100%できるが、延命アイテムがないと不可能

 

コメント!

タイトルとURLをコピーしました