- 落ちている武具の破損度はランダム。
- 損傷度の上昇する行動
- 破壊の爪の特殊効果の罠破壊
- 疾風3枚は壊れやすい?
- 許容霊力以内なら他と変わりません。
- 損傷度が上昇しない行動
- 緋龍の爪の特殊効果の炎
- 風属性による罠発見
- 復元の霊符使用時の回復量は 霊符の値*0.5%?
- ソース
復元(6)を使用で30まるもん回復した。
- 許容霊力以内で貼り付ければ耐久力には影響しない。
- ソース
水鏡10の時、貼ってから殴っても、殴ってから貼っても569で 剥がしてからの修理料は558に戻った。
- 太刀の耐久力
- 攻撃が命中すると硬さ*0.1%づつ傷んで
- 80%でヒビ
- 90%で破損
- 98%で大破
- 100%で壊れる
- 許容霊力を超えて貼っている場合は、硬さ*(1.0+0.2*過剰霊力)%づつ傷む
- 篭手の耐久力
- 被ダメージ説
防御200まであげたコテでまるもんからダメージをうけつづけ どれくらいでヒビが入るかやってみた 防御70の時、被ダメ80、3分ほどでヒビ入った 防御200、被ダメ0or1の時、15分経過したが一向にヒビがはいらない… これは、被ダメも関係してるっぽい? むしろ篭手は被ダメで被害率あがるのかもしれん。
- 売却価格
- 札を貼り付けてる場合は、単純に札の売却価格分だけ上乗せ。
- 札を貼った武器を売る場合と、剥がしてから武器と札を売る場合とで、売却価格の合計は同じ。
- (500 + 攻 + 防 + 霊*5) * 定数
- 「太刀の防」と「篭手の攻」は 0 で計算。
- 「定数」は武器ごとに決まる値で以下の通り。
- 札を貼り付けてる場合は、単純に札の売却価格分だけ上乗せ。
定数 | 武具 |
10 | 刀返の爪 |
20 | 鋼鉄/ネコ/退魔 の爪 カグツチ/オロチ の篭手 |
30 | 破壊の爪 |
50 | 悪魔/蝙蝠/巨人/緋龍 の爪 破邪の太刀 イザナギの篭手 |
80 | 無双の太刀 |
100 | 封神の太刀 イザナミの篭手 |
150 | 斬鉄の太刀 エンマの篭手 |
200 | スサノオの篭手 |
300 | 心眼の太刀 |
- 0.1%の修理費
- 売却価格 * 0.002
- 武器の硬度
- 一回霊符が貼ってある状態で浄化or焼付けをすると
一発の攻撃につき破損度が-0.01% - 最大-0.08%?
- 一回霊符が貼ってある状態で浄化or焼付けをすると
- とりあえずメモ置き場。あとでまとめていこう
553 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/06/12(月) 00:42:16 ID:sUlLNtNC0
修羅の剣はえらい頑丈っぽい。
大破状態から6-7発殴ってようやく壊れた。
修羅の剣はえらい頑丈っぽい。
大破状態から6-7発殴ってようやく壊れた。
破損状態で岩頭2回殴っても大破しなかったし。
556 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/06/12(月) 06:39:27 ID:qWcFvI8R0
緋龍の爪で炎を出してるだけなら消耗はしないみたいだな。
緋龍の爪で炎を出してるだけなら消耗はしないみたいだな。
それから焼付けによる攻撃防御の底上げなんだが、緋龍の爪【愛100】で試してみた。
攻127+烈火57(19+19+19)=164+焼付け→135(+8)【上昇分の約14%】
防132+水鏡100(29+29+19+17+06)=232+焼付け→150(+18)【上昇分の18%】
何で4%ズレてんだか判らん。
攻127+烈火57(19+19+19)=164+焼付け→135(+8)【上昇分の約14%】
防132+水鏡100(29+29+19+17+06)=232+焼付け→150(+18)【上昇分の18%】
何で4%ズレてんだか判らん。
ついでに武具屋での緋龍の爪(霊005:符無し)の霊力増量価格は40500から10上昇毎に+2500だった。
115まで値段変わらず。
115まで値段変わらず。
628 名前:626[sage] 投稿日:2006/06/13(火) 06:59:15 ID:FOgjO7520
いいえ、札を貼ってない状態のパラメーターが基本で、
札を貼ると札の売却価格分が上乗せされていきますにゃ
(札を貼った武器を売る場合と、剥がしてから武器と札を売る場合とで、売却価格の合計は同じ)
いいえ、札を貼ってない状態のパラメーターが基本で、
札を貼ると札の売却価格分が上乗せされていきますにゃ
(札を貼った武器を売る場合と、剥がしてから武器と札を売る場合とで、売却価格の合計は同じ)
ちなみにこの計算で行くと、>>619,>>622の心眼の太刀は
攻 愛 霊 修理 売却価格
攻 愛 霊 修理 売却価格
174 001 039 521 260700
143 000 126 763 381900
073 100 383 1194 746400
143 000 126 763 381900
073 100 383 1194 746400
174 001 049 551 275700
174 001 059 581 290700
174 001 059 581 290700
修理費は
売却価格 * 0.002 * (1 – 0.2*愛/100)
で大体合いそうな気がするにゃ
売却価格 * 0.002 * (1 – 0.2*愛/100)
で大体合いそうな気がするにゃ
664 :枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/06/13(火) 20:51:42 ID:EqV0v7wa0
一撃目で倒したら二撃目は空振りって事で痛まないし
疾風×3が特別壊れやすくするわけじゃないよ。
罠発見で傷むこともなかった。
一撃目で倒したら二撃目は空振りって事で痛まないし
疾風×3が特別壊れやすくするわけじゃないよ。
罠発見で傷むこともなかった。
0.1%=1まるもんの修理費は>>628の通り
売却価格*0.002
っぽいです。
手持ちの武器の中でまるもん一回殴った修理費が上に当てはまらないのがあって、
売却価格*0.002
っぽいです。
手持ちの武器の中でまるもん一回殴った修理費が上に当てはまらないのがあって、
0.1%修理費 1まるもん殴った修理費
心眼A(攻198霊307愛100価格669900) 1339 267(0.02%)
心眼B(攻86霊43愛13価格240300) 480 432(0.09%)
心眼C(攻70霊54愛10価格252000) 504 504
無双A(攻179霊38愛52価格69520) 139 111(0.08%)
無双B(攻164霊27愛19価格63920) 127 127
破邪 (攻98霊14愛0価格33400) 66 66
心眼A(攻198霊307愛100価格669900) 1339 267(0.02%)
心眼B(攻86霊43愛13価格240300) 480 432(0.09%)
心眼C(攻70霊54愛10価格252000) 504 504
無双A(攻179霊38愛52価格69520) 139 111(0.08%)
無双B(攻164霊27愛19価格63920) 127 127
破邪 (攻98霊14愛0価格33400) 66 66
これと>>624中段に書いた事を考えると
破損度が*0.2になるのではなく
それぞれ一発につき
心眼A -0.08%
心眼B -0.01%
無双A -0.02%
されてるってことかな。
んで愛じゃない何かが関係してると思うんだけど、何だろう?
とりあえず修理費が安くなるんでなく、
原因が分からないけど武器が硬くなるってのは間違いなさそう。
破損度が*0.2になるのではなく
それぞれ一発につき
心眼A -0.08%
心眼B -0.01%
無双A -0.02%
されてるってことかな。
んで愛じゃない何かが関係してると思うんだけど、何だろう?
とりあえず修理費が安くなるんでなく、
原因が分からないけど武器が硬くなるってのは間違いなさそう。
686 :枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2006/06/14(水) 14:11:33 ID:7dybRXYF0
武器の硬度が上がった理由判明したぽい。
武器の硬度が上がった理由判明したぽい。
一回霊符が貼ってある状態で浄化or焼付けをすると
一発の攻撃につき破損度が-0.01%。
一発の攻撃につき破損度が-0.01%。
浄化、焼付けは玉でも武具屋でもおk。
10回やっても-0.08%のままだったから
最大8回で-0.08%まで硬くなる?
10回やっても-0.08%のままだったから
最大8回で-0.08%まで硬くなる?
よって破損度の計算は
硬さ*0.1%-(浄化焼付け回数{最大8})*0.01%
硬さ*0.1%-(浄化焼付け回数{最大8})*0.01%
ただし許容霊力を超えて貼っている場合は関係ないようで
硬さ*(1.0+0.2*過剰霊力)%
のままだった。
硬さ*(1.0+0.2*過剰霊力)%
のままだった。
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