アイテム一覧

通常アイテム

アイテム名

入手場所入手方法
キャンディー1船着場船長と話すともらえる。
チョコレート5ローレンスの隠し部屋倒れた男を起こし、話しかける前にキャンディーを渡すと、代わりにもらえる。
金属ブラシ1坑道口給水塔手前、赤い道具箱から入手。一度野ざらしになった掘削機を調べてからでないと入手できない。
歯車1坑道口もうひとつの赤い塔具箱から入手。
メガネ1門番小屋門番小屋に入ろうとすると発見。
論文の表紙1門番小屋机に置いてあったかばんの中から発見。
サヨコの写真1門番小屋白衣のポケットの中から入手。白衣の腰辺りからはみ出して見えるので、そこをタッチ。
鉄の玉1門番小屋大きな木箱の中に大小の鉄の玉があるので小さい方を選択。小さい方ならどれでもOK。
双葉の鍵2玄関ホール鳥の彫刻に銀のメダルをはめると落ちてくる。
2つめの双葉の鍵2金の鳥の間中2階にある食器棚のグラスの中から入手。
銀のメダル2執事室中2階一番右の戸棚にある。入手する為には9ピースパズルを解く必要があり。
木炭2執事室暖炉の中から入手。一度、メモ帳を鉛筆で擦って折らないと入手できない。
論文の一部2音楽室床に散乱している。
Yのマークの本2執事室本棚にある。音楽室の本棚で並び替えに断念しないと入手できない。
Eのマークの本2金の鳥の間本棚にある。音楽室の本棚で並び替えに断念しないと入手できない。
Nのマークの本2銀の鳥の間本棚にある。音楽室の本棚で並び替えに断念しないと入手できない。
ハンマー3絵画室道具箱の中にある。ヘンリー夫妻の部屋にあるボトルを調べると入手可能に。
金の鳥の鍵3ヘンリー夫妻の部屋ボトルを割ると中に入っている。
スタンプ3フラニーの部屋棚の左下の木箱の中にある。入手には、スケッチブックを調べておく必要あり。
太鼓の人形3金の鳥の間金の鳥の間まで取りに戻る。ヘンリー夫妻の部屋で人形を調べていないと入手不可。
ネジ3ヘンリーの書斎本棚から入手するが、その前にヘンリーの部屋で写真立ての謎を解いておく必要あり。
マッチ3ヘンリーの隠し部屋2枚の写真と共に置いてある。
野球のボール3ヘンリーの隠し部屋木箱の中に入っている。
ディーの靴3ヘンリーの隠し部屋野球のボールを投げてトランクに3回ぶつけると入手。
燃え残った論文4食堂暖炉の中から入手。
ライター4談話室テーブルの上に置いてある。
サビたナイフ4厨房オーブンの中から発見。
絵のついた巻紙5絵画室ローレンスの部屋でゾーイトロープを回したら、絵画室へ戻って道具箱から入手。
アナザーの論文5研究室ファイルボックスに入っている。
テディベア5研究室DASカード992を入手したら、テディベアを調べることで入手出来る。
白のDASカード5研究室パソコン横の写真立てを調べると発見。
赤のDASカード5研究室テディベアの中に隠してある。
ディーのもう片方の靴6洞窟洞窟を歩いていると発見する。

DASカート

名称入手場所入手方法
DASカード001章/門番小屋机の上にある本のそばにある
DASカード012章/執事室机の上の白紙のメモのそばにある
DASカード023章/絵画室机の上の画用紙のそばにある
DASカード9915章/研究室写真立てに写るサヨコを調べる
DASカード9925章/研究室【モニターの黄アイコンを調べた後】テディベアを調べる
DASカード9012章/執事室机の右上にある引き出しを調べる
DASカード9022章/音楽室飾り棚を調べる
DASカード9033章/フラニーの部屋机の引き出しを調べる
DASカード9043章/ヘンリー夫妻の部屋クロゼットを調べる
DASカード9054章/厨房食器棚にある引き出しを調べる
DASカード9065章/ローレンスの部屋本棚を調べる
DASカード9075章/研究室右にある本棚を調べる
DASカード9085章/研究室ファイルボックスの上の棚を調べる

コメント!