その他攻略情報

シナリオ

第1話~第10話までがゼノサーガ エピソードI、第11話~第20話がゼノサーガ エピソードIIのシナリオとなってます。

ローズジスト大量入手

ミニゲームのアーチェリーでは0点でもローズジストを入手可能です。
“プレイ→適当に放つ→終了→ローズジスト入手”といった流れで簡単に幾らでも入手できます。

最強武器入手方法

キャラ最強武器備考
シオンM.W.S.ZX第20話でメール受信にて入手
KOS-MOSブーストデバイス第9話でグノーシス退治の際にスコットクンに話しかけ、
第10話でハカセに話しかけておくと第19話でハカセからもらえる。
ケイオス穴開きグローブ第20話の局所事象変異で障害物内から入手
M.O.M.O.デビルアロー第19話でU.M.N.管理センターの局員と会話
ジギーJIG8デバイス“金の霊石”をアイテム変換すると入手
Jr.OVERKILL第19話でデュランダルでメリィと会話
ジン鬼殺し第19話でウヅキ家の庭にある刀を調べると入手

最強の敵”ジンケイ”

第19話で第二ミルチアへ寄り、ジンケイに話しかけると戦うことが出来ます。
かなり強敵ですが、見事勝利すると”覚醒の陣”を習得できます。
負けてもペナルティは無いので、ぜひ挑んでみると良いでしょう。
推奨Lvは60以上、ゼータジストDXを大量に持っていけば安心。
安全な方法はジンケイを毒状態にしてひたすらガードしていく戦法です。
守護の陣がおすすめです。

クリア後の特典

エンディング後、自動的にセーブされタイトル画面に”MUSEUM”が追加されます。

コメント!