マーズ・コネクション

勝利条件

敵の全滅

味方初期ユニット

選択=戦艦
選択=15機

敵初期ユニット

ゾンネカイザー(バルバス)
他8機

味方援軍ユニット

なし

敵増援ユニット

EP=南西
ゲイオス=グルード(ゼブ)
他25機

6EP=
オージェ(ネイ)
アシュラテンプル×4(ギャブレー&リョクレイ&アントン&ヘッケラー)
カルバリーテンプル(クワサン)
バッシュ(ハッシャ)
他6機

第3軍ユニット

なし

入手アイテム

  • 金塊2000(X26Y19)
  • 金塊5000(X08Y25)
  • 金塊5000(X04Y15)
  • 金塊2000(X14Y10)
  • バイオセンサー(X07Y06)

*一番左上のマスを(X0Y0)とした場合

イベント

  • 冒頭コープランダー隊のメインパイロットを3人の中から選択=するイベント発生
  • 2EPの増援でバルバス撤退
  • 宇宙で説得済みの場合クワサンはダバで説得可能で撤退
  • アムロが(X08Y06)に待機でクェスが登場クリア後ジェガンがある場合ヤクト・ドーガとの選択=

森や山の地形効果を利用しながら戦いやすいステージ。逆に敵に入られると厄介なのだが・・・。

増援部隊はゲスト勢なので高額な事が多いので稼ぐチャンスでもある。
ゲイオス=グルードはHPが高いのもあり中々強敵だがあまり時間をかけると増援が来るので集中して叩きたい。
敵が固まっている状態ならばマップ兵器で一気に削るのも効果的。

アムロで忘れずにクェスのイベントも発生させておきたい。
クェス自体もそれなりの能力だがヤクト・ドーガも入るし損はない。

次のチャート⇒コロスとドン・ザウサー

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