評価
90/100点
- 広範囲攻撃、高ノックバックで敵を下がらせ、前線を引き上げるのに非常に長けている。
- 足もそこそこ速く、HPが高いのも◯
- 固有アビリティ”ムードメーカー”はエインヘリアルのスタミナ回復力を最大50%上昇させる。
HPを切らさないように注意すれば、前線に常にエインヘリアルを送り込むことができ強力。 - 固有アビリティ”武具の制作”で戦士タイプのHPと攻撃力を最大80%乗算で強化できる。
戦士タイプの巨大化時に大きな恩恵を感じやすく、最前線が非常に堅固になる、 - 体重が軽くノックバックで下がらされてしまうので、体重の重い兵士、ゴーレムやビグウォーリアにカバーしてもらう。
重さで前線をキープしてもらい後ろからドワーフの攻撃でノックバックさせると強力。
体重が軽い点はデメリットでもあるが、自身が攻撃された際に後ろに飛ばされるので、適度に敵との距離をあけつつ、
広範囲攻撃、高ノックバックで敵を牽制できるので、前線を少数で維持耐久できる強い利点ともなる。
育成方針
ーステータスー
体力、射程距離、攻撃範囲、ノックバックを優先的に上げる。
移動速度、体重を次点で。(前述したとおり、ドワーフの場合は軽い体重がメリットともなりうるので、優先順位は低めか)
やれることが多いので残りは好みでふる。
ーアビリティー
固有アビリティの”ムードメーカー”を優先取得。
ランダム枠につくと嬉しいのが、”威圧”、”ダブルアタック”、”鉄壁”、”スタミナ消費半分”、”スタミナ2倍”など。
ついた場合はこれらも優先的に上げる。
アビリティ
レ ア |
アビリティ名 | アビリティ説明 (最大強化) |
最大 効果 |
最大 AP |
消費 AP |
初期 Lv |
最大 Lv |
戦 士 |
弓 使 |
魔 法 |
固 有 |
通 常 |
魔 嵐 |
海 装 |
分 類 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
5 | ★気力 | 自身が致死ダメージを受けたとき 一部をスタミナで肩代わりする |
– | 0 | 0 | 1 | 1 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 固定 | |
5 | ★上級鼓舞 III | 戦士/弓使い/魔法使い/すべての 兵士の攻撃力が乗算で40%上昇する |
40% | 75 | 5 | 1 | 16 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | バフ | |
5 | ★上級応援 III | 戦士/弓使い/魔法使い/すべての 兵士のHPが乗算で40%上昇する |
40% | 75 | 5 | 1 | 16 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | バフ | |
5 | ★武具の制作 | エインヘリアルを除く戦士タイプの 攻撃力と最大HPが乗算で80%上昇する (他のAF・アビリティと別に乗算) |
80% | 64 | 8 | 0 | 8 | 〇 | 〇 | 固有 | |||||
5 | ★ムードメーカー | すべての兵士のスタミナの 回復力が50%上昇する |
50% | 50 | 5 | 0 | 10 | 〇 | 〇 | 固有 |
コメント!