評価
総評
5つ星中、4.0つ星評価! (投稿数3件)
みんなの評価
生存率が高い。優秀
2025年1月7日
足が遅いから前に出すぎない。攻撃射程も長いので戦士を盾に生存率が高くしっかりと敵の数を減らしてくれる。
イズンには劣るが良い。
2025年1月7日
高速周回は苦手。多勢殲滅が強くて優秀。
2025年1月7日
アビリティランダム枠に”殲滅の魔法術”がつくと多勢の殲滅力が上がり強力。
これがあるかないかで評価が変わる。
プラスで”大詠唱魔法”があると更に◯。
攻撃力も高く広範囲、高射程で足も遅いので、前に出過ぎることなく安全圏から大量殲滅できる。
条件が揃えば固有アビリティで敵の最大HPと攻撃力を最大で75%削れるので、イベント戦に強い。
足が遅いので、高速周回レベル上げやアーティファクト集めには向かない。
評価する
育成方針
ーステータスー
攻撃力を優先的に上げる。
足が遅すぎるので、移動速度に多少振る。
範囲攻撃で多勢殲滅優先なので、無駄なスタミナ消費を防ぐために、攻撃速度には振らない。
ーアビリティー
固有アビリティはパーティー構成により真価を発揮するので、ランダム枠につくアビリティ次第では後回しに強化。
アビリティランダム枠大当たりは”殲滅の魔法術”、”大詠唱魔法”。
次点の当たりが、”スタミナ消費半分”、”スタミナ2倍”。
これらを取得していた場合は固有アビリティよりも先に最優先で強化する。
アビリティ
レ ア |
アビリティ名 | アビリティ説明 (最大強化) |
最大 効果 |
最大 AP |
消費 AP |
初期 Lv |
最大 Lv |
戦 士 |
弓 使 |
魔 法 |
固 有 |
通 常 |
魔 嵐 |
海 装 |
分 類 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
5 | ★気力 | 自身が致死ダメージを受けたとき 一部をスタミナで肩代わりする |
– | 0 | 0 | 1 | 1 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 固定 | |
5 | ★上級鼓舞 III | 戦士/弓使い/魔法使い/すべての 兵士の攻撃力が乗算で40%上昇する |
40% | 75 | 5 | 1 | 16 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | バフ | |
5 | ★上級応援 III | 戦士/弓使い/魔法使い/すべての 兵士のHPが乗算で40%上昇する |
40% | 75 | 5 | 1 | 16 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | バフ | |
5 | ★痺れ矢 | 敵の攻撃力が25%減少 | 25% | 75 | 5 | 0 | 25 | 〇 | 〇 | 固有 | |||||
5 | ★お手製の毒薬 | 敵のHPが25%減少 | 25% | 75 | 5 | 0 | 25 | 〇 | 〇 | 固有 |
固有アビリティの”痺れ矢”と”お手製の毒薬”の効果は最大50%でドルイド2体いると上限。
クロスボウマンのデバフと両立して、お互いに最大レベル最大効果で、敵攻撃力とHP1/4倍
コメント!