評価
85/100点 or 90/100点(アビリティ”大物狩り”あり)
- アビリティランダム枠に”大物狩り”がつくと非常に強力。
これがあるかないかで評価が変わる。 - 脚が速いので高速周回レベル上げやアーティファクト集めに重宝する。
高難易度のステージになってくると、足が速すぎるのが逆にネックとなり、1人で踏み込みすぎて真っ先にやられてしまう事が多々ある。 - 固有アビリティの”暗殺”は、実質ヘッドショットⅡとⅢを1枠にまとめて覚えられる効果で優秀。
アビリティレベルを最大まで上げ、攻撃速度とスタミナのステータスを強化して手数を増やすと中々に発動して強い。
兵士と違い、クリティカル率がアビリティで伸ばせないので、暗殺クリティカルが中々出せないのが残念ポイントか。
育成方針
ーステータスー
攻撃速度、攻撃力、スタミナを優先的に上げる。
HPも事故防止で最低Sはあるといい。SSでもいい。
体重は前に出過ぎるのを防ぐためにふらない。
攻撃射程を少しでも伸ばしておくと、ある程度手前で止まり、前に出過ぎるのを少しは軽減できるので無理のない範囲でふる。
移動速度は使用方針によって変わり、高速周回でレベル上げやアーティファクト集めに使う場合はふる。
高難易度のステージに連れて行く場合はふらない。
序盤中盤はとにかくレベルとアーティファクト集めが重要なので移動速度にも降っておき、
後々高難易度のステージに連れて行く際にAPポイントをリセットして振り直すのもあり。
もともと足が速いので移動速度を伸ばす優先順位は低い。
ーアビリティー
固有アビリティの”暗殺”を優先上げ。
ランダム枠につくと嬉しいのが、”大物狩り”。
あるかないかで強さが大分変わる。
また、脚が速いので高速周回レベル上げやアーティファクト集めの際に、
宝箱増加や経験値増加系のアビリティと相性が良く、ランダム枠につくと使い勝手がかなり増す。
ついた場合はこれらも優先的に上げる。
アビリティ
レ ア |
アビリティ名 | アビリティ説明 (最大強化) |
最大 効果 |
最大 AP |
消費 AP |
初期 Lv |
最大 Lv |
戦 士 |
弓 使 |
魔 法 |
固 有 |
通 常 |
魔 嵐 |
海 装 |
分 類 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
5 | ★気力 | 自身が致死ダメージを受けたとき 一部をスタミナで肩代わりする |
– | 0 | 0 | 1 | 1 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 固定 | |
5 | ★上級鼓舞 III | 戦士/弓使い/魔法使い/すべての 兵士の攻撃力が乗算で40%上昇する |
40% | 75 | 5 | 1 | 16 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | バフ | |
5 | ★上級応援 III | 戦士/弓使い/魔法使い/すべての 兵士のHPが乗算で40%上昇する |
40% | 75 | 5 | 1 | 16 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | バフ | |
5 | ★暗殺 | 自身の攻撃ダメージが 5%の確率で100倍になる |
5% | 75 | 15 | 0 | 5 | 〇 | 〇 | 固有 | |||||
5 | ★高速幻身 | 自身の歩く速度が25%上昇する | 25% | 75 | 15 | 0 | 5 | 〇 | エ ル フ |
ダ ー ク |
固有 |
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